「あなた」をもっと魅力的にする女性向け情報メディア

「アトピー」と診断された私の人生が変わった!開発者自身がアトピーの保湿クリームって?

Charme PR PR

突然ですが、アトピーで悩む人がどれくらいいるか知っていますか?

厚生労働省が3年に1度実施している患者調査によると、2014年のアトピー性皮膚炎/総患者数の総数は456,000人でした。
※総数は、全国の全年齢階級および男女を合わせた数です。

2002年に一度減少が見られましたが、その後徐々に増加し、直近でのデータは出ていないものの、増加傾向にある事がグラフより見て取れます。

かつては子供の病気で有り、大人になるにつれて治るものと認識されていたアトピー性皮膚炎ですが、年を追う毎に、成人アトピー性皮膚炎患者の増加傾向が現れているようです。

完治しにくい病気のため、悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

そんな私も、乾燥肌/敏感肌故に「軽アトピー」と診断された事があります。

 

私の人生を変えた敏感肌/乾燥肌専用保湿クリーム

いつも身体が痒い訳では無かったので、「軽アトピー」と診断された時は驚きました。
それと共に、凄い乾燥肌だなぁと思っていた悩みの原因も分かった訳なんですが・・。

病院で処方される薬は勿論有りますが、個人的には薬で無く、もう少し身体に優しい成分で何とかならないかなぁと思っていました。

ネットで色々な商品を見ている中、気になったのがTimothea(ティモティア)です。

 

開発者自身がアトピーだった?7万人の声を元に開発された保水クリームTimothea

開発者自身が、12年前にアトピーで悩んでいて、
「出来るだけ薬に頼らずスキンケアしたい」と思って作った保湿剤を商品化したものがTimothea保水バリアクリームなんだそうです。
顔だけでなく、身体全体に使え、子供でも使える程成分に気を使っているとの事。

アトピーの人がアトピー/敏感肌の人のために作った商品というだけで何だか凄く良いもののような気はしませんか?
この病気の辛さは、経験した事がある人じゃないと分からないと思うんです。

ただ、良さそうというだけじゃなく、本当に良い商品でした。

 

実際に使用してみた結果

身体の中でも手が一番荒れていて、いつも赤みがかっていたのですが、
全体的に赤みが無くなり、引っ掻いて跡になってしまった部分以外凄く良くなりました!

痒いと我慢出来ずに掻いてしまって、血が滲む事もあった私の人生が
Timotheaを使用する事で大きく変わりました。

他の保湿商品とTimothea保水バリアクリームの違い。

お肌と同じ構造の新しい技術《液晶構造セラミド》の導入

一般的な製法のセラミドクリームと比較して、液晶構造セラミドは時間の経過に伴い、肌水分量を高く保つだけでなく、低下してきた水分量を増やすことが確認出来ているそうです。
Timothea保水バリアクリームは、クリーム全体がお肌と同じ構造の「液晶セラミド」のため、
うるおい感が全く違います。

 

潤い効果低刺激にこだわった充実の成分
————————————————————
・肌なじみが良くグングン浸透※する「ヒト型セラミド」を使用。

・みずみずしい健やかな肌に導く「ナイアシンアミド」を使用。
セラミドと一緒に配合する事で潤いの相乗効果が期待出来ます。

・酸化しにくいワセリン「サンホワイト」で肌をしっかり守る。
肌に優しく、敏感肌でも快適に使用可能です。

・お肌に優しい低刺激処方
お肌の刺激となる恐れのある防腐剤を使わない優しい処方を実現し、大人の肌だけでなく小さなお子様のお肌にも使用可能です。
————————————————————

こだわりの商品という事も有り、ユーザーからは高評価の口コミが寄せられています。

 

商品満足度が高く、圧倒的な口コミ多数

これ1つでお手入れ完了!肌への負担も軽くなる!
本当に化粧ノリ、バッチリでした!!
やっぱり良い品は朝も夜も使ってお肌を保護したい!
クリーム系の商品でメイクを気にせず使えたのは、こちらが始めてです。
子供と一緒に使えるのも良いですね。

しっとり良い感じです!
幼少の頃からアトピーで、病院以外の薬は合わず、赤くなったりかゆくなるものばかりでした。
そんな中出会ったのがTimotheaで、使ってみました。
赤くなる事もかゆくなる事も無く、かさかさも改善されているように思います。
ベタベタしないのも凄く良いです。このままもう少し使い続けたいと思います。
凄く凄く!良いクリームです!

実際のユーザーから高評価の声が上がっているTimothea保水バリアクリームですが、
初回購入者限定、送料無料500円
1週間のお試しサイズが購入可能です!

しかも今なら、先着1,000名限定で、
敏感肌向け化粧石けん、化粧水がセットで付いて来て、500円とかなりお得です!

今まで何をしても駄目だったという方、諦めずにもう一度保湿ケアの見直しをしてみませんか?

とりあえずかゆい。

夏は汗、冬は乾燥が敵。

朝起きたら爪が血だらけ。

お風呂上がりに塗り薬を塗る。

アトピーあるあるから一緒に脱出しましょう!

※浸透・・・角質層まで

この記事が気に入ったら
いいね!しよう